福島 蝶春(ふくしま ちはる)

本部講師

 

大手損害保険のグループ企業で25年勤務経験あり。

20代から60代の女性8割いる職場で人事、部下のマネジメントでキャリアを積みながら

2007年に脳科学・心理学・言語学を元にしたカウンセリングの資格を取得し、職場内外でカウンセリングやセミナーを17年実施。


生き方を自由に選択していいといわれる時代のなかで、

「手放せない体の悩み」「人間関係のトラブル」など女性のお悩みはさまざまで複雑。

限られた時間で、お悩みの真の原因にいきつくまで多大な時間がかること。そして、原因に触れて欲しくないことも多く、カウンセリングだけでは限界を感じていた時、「口に出さずにお悩み解決」という協会のキャッチフレーズに衝撃的な出会いを感じ、腸心セラピー養成コースを受講。


私自身も、25年の会社員生活、積み重ねてきたキャリアをあっけなく手放し、また、退職してたった3カ月後に、リクルート代行のお仕事を宣伝することなく企業様より委託いただき、しかも、毎年ご企業様からの引き合いが増えています。


このように、自分のやりたいことが軽やかにシフトできたのは腸心セラピー®のおかげだと確信。

腸心セラピー®は、自分の鎧を脱いで、自分の人生を歩むことができる最強のツールです。


「ノンジャッジでありのまま、

どんな選択肢でも楽しむことができる

自由で多様性に満ちた世界」


をビジョンを掲げ、自分の人生をどんな選択肢でも楽しめるセラピーを多くの人に届けたいと、本部講師として腸心セラピー®の普及とサポートに尽力しています。



<主な実績>


・2019年より腸心セラピストとして活動

・2019年より腸心セルフケア講師

・2024年より本部講師として活動

・大手損害保険のグループ会社25年勤務

 その中で人事・教育・部下マネジメントに長く携わる(研修・講師歴20年)

・コーチ・カウンセラー歴 17年(総時間5800時間 延べ人数2500人)

・企業のリクルート代行(採用面接・説明会)。月平均150人以上の学生面接を実施。短時間で人を見抜く力がある好評で数年先の仕事まで埋まっている。



<お客様の実績>


▶過敏性腸症候群、下痢や腹痛の回数が減り移動手段を考えず、旅行へ行けるようになった

部署の異動で、通勤時間が1時間以上。電車に乗ると下痢をし毎日薬を服用したり

途中下車していいようにと2時間早い朝の5時台の電車に乗車。体力的にも精神的にも辛いという希望で腸心セラピー®を行う。

自由奔放な弟と比べられ、長女だからしっかりしないといけないと厳しく育った女性。

たった3回で感情が解放され、17年の過敏性腸症候群が克服。現在は移動手段を考えずに行動できるようになったとのこと。


▶家族(ご子息)との関係性がよくなり、会社の跡継ぎ問題が解消(50代 男性の会社経営者)

「自由に生きらていない。家庭、会社でも肩身が狭く、自由にしているようで自由じゃない」

「自由になりたい」がご希望で腸心セラピー®を行う。

腸心セラピー®を行うと、中学生の頃に体験したお父様とのエピソードとその時抱いた「くやしさ」「恐怖」や、お母さまが他界した「悲しみ」を思い出す。

後日、会社の跡継ぎにしたい息子さんとの関係性が良くなったと報告をいただく。



日本腸心セラピー協会

ココロが軽くなる♡ → ココロがきれいになる♡ → カワイイわたしになる♡ をコンセプトに、軽いストレスからトラウマ、コンプレックスや心のブロックまで ご自身でも簡単に解消できるセラピーを提唱しています。

0コメント

  • 1000 / 1000