福島千春(東京都八王子市)

セラピーROOM 〜AllueMa(アリュマ)〜
京王相模原線 掘之内駅より徒歩7分(無料駐車場あり)

都内近郊の個人宅、企業様への出張も可能です。 

※女性限定


【住所】

東京都八王子市 

【場所】

•京王線相模原線『堀之内駅』徒歩7分(無料駐車場あり)

•都内近郊の出張も可能です。


【ご予約・お問合せ】

以下の①②のいずれかをご利用ください。

①専用フォーム→https://form.run/@AllueMa-2019

②LINE@→http://nav.cx/8Byx2Cb

• Facebook :https://www.facebook.com/AllueMa

•ブログ: https://ameblo.jp/alluema2011


【保有資格】

🌸 NLPマスタープラクティショナー(心理学)

🌸 LABプロファイリングプラクティショナー(言語学)

🌸 行動コミュニケーションベーシック講師(生物学)

🌸 認定腸心セラピス/腸心セルフケア講師 (量子力学)

🌸 日本フラワー風水セラピスト(環境学)


【プロフィール】

「思考・感情・すまい」からあなたらしさをサポート。

腸心セラピストの福島千春です。

夫・子ども・犬・猫の5人家族 

仕事と子育てセラピストの3つのわらじを履いてる異色セラピストです。


<腸心セラピストになった経緯>

企業勤め25年、教育部門で組織マネジメントや、20代の若手から、後少しで定年を迎えるベテランの方まで幅広い層の方のキャリア支援、コーチ、カウンセリングを行っています。

「自分ブロックで前に進めない」「人間関係のストレス」「自分が何をやりたいのかわからない」など悩みは様々。

限られた時間で、悩みを話し、真の原因に気づき、特定するまでに多大な時間がかること。そして、原因の多くは触れて欲しくないことが多く、カウンセリングだけでは限界を感じていた時、「口に出さずにお悩み解決」の腸心セラピー協会のキャッチフレーズを目にし、

ピンときてすぐ腸心セラピストの養成講座に申し込みをました。

直感で申し込みをしたのが出会いです。


<腸心セラピストになって良かったこと・感動したこと>

クライアント様から、施術後、数か月が経過した頃「過敏性症候群が治った」とお礼のお便りをいただいた時の、驚きと感動は忘れません。もともと病名は聞いておらず、また悩みの背景も具体的に伺わないままの施術でしたので、まさしく!「口に出さずにお悩み解決」を体感した初めての出来事でした。

もう一つ、私事ですが、養成講座を受講した翌月から、「引き寄せ」が止まらなかったことです。ラジオ番組のオファーや研修会社の校長就任のお誘い、教育カンファレンスの登壇依頼。兼ねてよりチャレンジしたいと思っていたことが次から次へと舞い込んできました。


【どうして腸心セルフケア講師になりたいと思ったのですか?】 

施術を重ねるたび、「クライアント様でもセルフケアができたらどんなにハッピーだろう」と思いが積もり積もった最高潮のある日。

過敏性腸症候群のクライアント様が施術後に「これからは自分を大事にしてあげます。自分で自分のお腹を手で癒しても効果ありますか?自分でケアできたらいいのに・・・」とおっしゃったのがきっかけです。


【ご自身のセルフケア体験を教えてください】

セルフケアは「通勤電車の帰り」「就寝前」が日常のルーティンです。

仕事が忙しすぎて、脳が冴え寝付けないとき、セルフケをすると必ずといっていいほど「寝落ち」(^^;。睡眠効率が非常に良いです。

仕事では、目標達成のプレッシャー、部下育成と自己実現の支援、そして人間関係の対応に追われています。また、家に帰れば子育て。「頭」と「体」がフル回転の毎日です。しかし、

セルフケアを行うこと、無数にあったストレスが次々軽減。気持ちが翌朝リセットしているのがわかります。

そして、「すべて自分はなんでも完結にできる」「人にヘルプを求めず、人の3倍努力する」いうと行動が、いつの間にか、「お願い上手」な自分に変化していたことに気がつきました。セルフケアのおかげです。


【腸心セルフケアコースのオススメポイントは何ですか?】

「いつでも」「どこでも」「どんなときも」そして「受講後すぐに」セルフケアができることが最大の魅力です。

仕事や小さいお子様がいらして忙しく、腸心セラピーを受けに行けない人におススメです。

特に出産、子育て、仕事に介護などライフイベント、人生の選択肢が多い女性は、迷うことや、自分の選択したことに不安になったりします。それらもすべてセルフケアがあなたの人生をサポートしてくれること間違いありません。

余裕、笑顔が増え、ココロもカラダも美しくなるため。お子さんやパートナーなど身近な大切な人に幸せをもたらします。


【みなさまへのメッセージ】

セルフケアは、自分を大事にすることそのものです。

セルフケアは、「自分が何者で、どうしたいのか?」の行き先を照らしてくれる一生使えるコンパスを手に入れたと言っても過言ではありません。

「自分自身輝いていますか?」「夢はありますか?」の質問に

自信をもって答える人が少ない現実。

人生100年時代を、生きがいのある人生を自ら選び、ひとりひとりが輝いて互いに支え合う世界をつくる。腸心セラピーを多くの人に知ってもらうことで、そんな世界を作っていきたいです。

日本腸心セラピー協会

ココロが軽くなる♡ → ココロがきれいになる♡ → カワイイわたしになる♡ をコンセプトに、軽いストレスからトラウマ、コンプレックスや心のブロックまで ご自身でも簡単に解消できるセラピーを提唱しています。

0コメント

  • 1000 / 1000