田中 路代(鹿児島県南九州市)

無痛整体院「癒安」代表 鹿児島県南九州市川辺周辺

【開講場所】鹿児島県南九州市川辺

​【お申し込み】こちらのフォームよりお申し込みください

【ウェブサイト】http://yuan.chesuto.jp/​


​プロフィール


整体師、腸心セラピストとして活動中。

13年以上、消化器外科、内科で看護師として勤務。内視鏡室勤務経験あり。


自身のリウマチ経験から体と心の両方を整える必要性を実感し、体を整えて自己治癒力を上げるアプローチと腸心セラピーによるメンタルケア、整体師・看護師としての知識を生かした体ケアのアドバイスもさせていただいております。


整体でも日頃より「1回の施術より10回のセルフケアが大切」とお伝えしていますが、やはり日常のセルフケアを取り入れていらっしゃる方の回復力は違います。


腸心セラピーをお受けになった方からセルフケアについてのご質問も多くあり、もどかしさも感じていましたが、この度鹿児島でも腸心セルフケアコースを開講することが出来るようになり、嬉しく思っています。


どうして腸心セルフケア講師になりたいと思ったのですか?

 

実は、腸心セラピーの認定セラピストコース(旧プロフェッショナルコース)を受けたその日に、「腸心セラピーをお伝えしていく講師になりたい!」と思いました。


講座中の実技の際、日常でストレスに感じていることを思い浮かべたのですが、実はそれが自分の幼少期の体験に繋がっていて、記憶の引き出しがひとつひとつ開くように「何故自分がストレスと感じているのか」「何故思うように前に進めないのか」が次々に浮かんでは消えていき、「じゃあ、これからはこんな風に考えてみよう」「出来るところからやってみよう」という前向きな考えが自然と浮かんできました。


終わってみると気持ちはスッキリしているし、足は軽いし、見える世界も明るい。「何、このセラピー!?気持ちもだけど、身体もこんなに楽になるなんて・・・これをもっと沢山の方にお伝えしたい!」と、本当に感動したのです。


もちろん腸心セラピーによる変化の現れ方は人それぞれですが、クライアントさまからも「楽になった」「考えがグルンって変わった」「母への感謝の気持ちが出てきた」「ありがとうって言いたくなった」「良く分からないけど幸せな気持ち」などのお言葉もいただいています。人によっては腰痛や股関節通が取れた、半年ぶりに生理がきた、というお体の変化のご感想もあり、本当に心の変化に留まらないセラピーだと感じています。


これまでにお寄せいただいた中で、一番印象的だったご感想をご紹介します。


T.Mさま(40代女性)。猫が大好きなぱっちりした目の可愛らしい方で、これまでにも色々なセラピーやセッションを受けたり、ご自分でセラピーを学びながらも、ご両親との関係で長年悩んでおられました。少しずつ気持ちに変化が出てきて、「父に会ってハグして、愛してるよ、って伝えたい」という決心がついたけれど本当に出来るか不安、とのことで腸心セラピーを受けにおみえになりました。


セラピー中、さまざまな記憶や思いが甦り涙を流されて、ご自分の内面にある感情に気付かれたそうです。ご自分の中にある感情を自覚することで、「長年積もり積もってきたものが開放されたのか心が軽くなった」とのこと。翌日、ご実家でご両親に思いを伝えてハグすることも出来たそうです。


メールでご連絡いただいた時には本当に嬉しくなり涙が出ました。


まだまだこうして辛い思いをしている方がいらっしゃるなら、その方々に腸心セラピーが届くように、整体やアロマトリートメントと同じくらい、受けたいと思った方が生活圏内で腸心セラピーを受けられて、セルフケアも学べるようになる世の中になっていって欲しいと思います。


クライアントさんに誠実なセラピストで在り続けながら、イベント出店や体験説明会などで腸心セラピーの素晴らしさを体感していただき、セルフケアマスター、ゆくゆくは腸心セラピストの育成に携わっていきたいと思っています。


ご自身のセルフケア体験を教えてください


日頃のセルフケアでは「その日ちょっとイラッとしたこと」の解消で使ったり、実は内観も結構進むので、自身の思考の整理などに腸心セルフケアを行ったりしています。それでも時々思いもよらないストレスやトラウマが顔を出すことがありました。


ある時「今のストレスは何だろう?」と何となく腸に触れてみたところ、日頃は余り強い痛みを感じないのですが、その日は予想以上の痛みを感じました。その痛みに驚きながら「この痛みを感じるようなストレスが何かあったかな?」と思っていると、数ヶ月前の知人とのゴタゴタが思い出されました。


その件については、時間も経過していたので自分の中では一区切りついていたつもりでしたが、その時に相手に対して自分が感じていた感情がどんどん出てきました。そして最終的には「相手を変えることは出来ないから、自分が変わるしかない」そう諦めて納得したつもりになっていただけで、本当は相手に対して怒っていたんだ、実は「怒り」という感情に蓋をしていただけだったんだと、その時気付きました。


「そうか、あの時私、怒りたかったんだね」と声に出してみると、気持ちがすっと楽になり、その後は相手を見かけても、本当に何とも思わなくなりました。頭で感じているストレスやトラウマよりも、腸が感じている(記憶している)ストレスやトラウマはより深層部に近く、時に意外な角度から浮かび上がって来たりします。腸が教えてくれる、とはこのことだと実感しました。


腸心セルフケアコースのオススメポイントは何ですか?


ストレスは日々の生活の中でも次々に生まれますが、小さなストレスでも、積み重なると大きなストレスやトラウマになってしまうかも知れません。


腸心セルフケアマスターコースを受講すると、誰にも話せないようなお悩みも、その日あったちょっとした嫌なことも、受講当日からすぐにセルフケアを実践できるようになります。また、セルフケアを続けていくことで根深いトラウマの解消につながる可能性も充分あります。


お仕事があったり小さいお子さまがいらしたり、距離的になかなかセラピストによる腸心セラピーを受けに行けないという方にもお勧めです。


消化器外科ナースの経験と、整体師としてもお体のケアをさせていただいておりますので、体のこと、腸のことなら何でもご相談ください。そして、受講生のみなさまが、しっかりと腸心セルフケアを実践できるよう責任を持ってお伝えし、サポートさせていただきます。


腸心セラピーでも、1回の施術より10回のセルフケア。日々のストレスが解消されることで、毎日をあなたらしく過ごせるようになるお手伝いが出来ればと思います。


みなさまへのメッセージ


腸心セラピーに少しでも興味をお持ちいただけたなら、まずは一度セラピーを受けてみてください。そして変化にご納得いただけたなら、ぜひ腸心セルフケアマスターコースをご受講ください。気負わず楽にセルフケアを続けることで、毎日の中でご自分の変化に気付く瞬間がきっと訪れると思います。


「自分らしさを見つける」「楽しんで日々を過ごす」更には「充実した人生を実感することが出来る」・・・このような方が増えていく時代になるお手伝いをしたいと思っています。


腸心セラピーの実践を通して「腸心セラピーはシンプルだけど奥が深い」と感じ、確信するようになりました。「ストレス・トラウマの解消に特化したセラピー」というだけではなく、実は腸心セラピーのその先には多くの喜びや感動、そして愛があるのだと思います。

ストレスやトラウマから開放されて心が楽になったとき、私たちが本来持っている輝きを取り戻せる。私はそう感じています。渡邉代表が「腸が変われば人生が変わる!世界が変わる!」と言っておられますが、本当にその通りだと思います。


いくつになっても決して遅くはありません。

腸心セラピーでご自身の人生、そして世界を変えていきましょう!

日本腸心セラピー協会

ココロが軽くなる♡ → ココロがきれいになる♡ → カワイイわたしになる♡ をコンセプトに、軽いストレスからトラウマ、コンプレックスや心のブロックまで ご自身でも簡単に解消できるセラピーを提唱しています。

0コメント

  • 1000 / 1000