津波古 知子(東京都港区・八王子市)

にこにこ腸心セラピー

 下記の3箇所で営業中

  (いずれも東京都内)

・JR山手線 『 新橋駅 』 から徒歩約4分

・東京メトロ 『 表参道駅 』 から徒歩約1分

・JR中央線 『 西八王子駅 』 から徒歩約8分

【 開講場所 下記の3箇所で営業中 】  

・JR山手線 『 新橋駅 』 から徒歩約4分

  新橋ビジネスフォーラム ⇒ http://biz-forum.jp/access.html

・東京メトロ 『 表参道駅 』 から徒歩約1分

  表参道ビジネスフォーラム ⇒ http://omosan.biz-forum.jp/access.html

・JR中央線 『 西八王子駅 』 から徒歩約8分

  東京都八王子市千人町1-6-2(無料駐車場あり)

【 お申し込み 】

 電話:090-8476-6266

 (セッション中は電話に出られないことがありますのでご了承くださいませ)

 メール:tomoko1chie@i.softbank.jp

     t.tsuhako@join.co.jp


【 ウェブサイト 】

 にこにこ腸心セラピーFB : https://www.facebook.com/nikoniko09084766266/

 Facebook:https://www.facebook.com/tomoko1chie

 ブログ : http://ameblo.jp/tomoko1chie


【 プロフィール 】

1959年生まれ

沖縄県出身

1968年、進学の為東京都八王子市へ

以来八王子市在住

1996年、37才の時離婚

子供3人と母子家庭となり、ダブルワーク・トリプルワークをしながら子育て

子育てがひと段落した2006年頃、定食屋開業

そのときに入会していた異業種交流会(BNI)で、日本腸心セラピー協会の渡邊一浩代表に出会い、2016年3月認定腸心セラピスト、2017年6月認定腸心セルフスケア講師となる。


実は私は腸心セラピーに出会うまで、カウンセリングとかセラピーとかにほとんど興味を持ったことがありませんでした。

自他共に認めるとても前向きな性格で、どんな事も人に相談することはほとんどなく、自分でなんでも決めてきていました。

もちろん!失敗する事も多々あり、嫌な思いをする事もたくさんありました。

ただ、どんな時も反省はするけど、後悔してくよくよすることは、しないぞ〜!

嫌なことあったって、気にしないでがんばるぞ〜!ってタイプでした。


57年間もそうして頑張ってきていた私が、同じ異業種交流会のメンバーだった、渡邊代表に出会った頃に抱えていた事がありました。


それは、私にとって1番良い方向に解決している事なのに、そこに至るまでの過程が私にとってあまりに辛く!悔しく!悲しい事ばかりで、せっかく、私が望んだ結果になってるのに、それを喜べず、楽しめず、辛かった過去のことをほじくり返しては、グズグズ!イライラ!していました。

いつものように、過去なんて気にしないで、がんばろ!といくら自分自身に言い聞かせても、どうしても、後ろ向きになっていました。

ただ、こんな事誰にも言えずにいた時!

言いたくないことは、全く言わなくても解消できるという、渡邊代表の言葉に半信半疑で、腸心セラピーを受けてみたんです。


びっくり‼︎でした。

全く悩みの内容を一言もお話せずに、30分過ぎる頃には、なんと!まっ良いか・どうでもいいな!なんて思えてました。

不思議〜〜と思ってる中、頭に何も思い浮かんでないけど、気になる部分にアプローチしてもらったところ!なぜか涙がポロポロ!ポロポロ出てきて止まらなくなって、自分でも訳が分からないと戸惑っていたら、27才で亡くなった息子の事が思い浮かんできたんです。


亡くなる前日の夜に会って、何気ない会話してじゃあねっていた息子が、翌朝に一人住いの部屋で亡くなっていたという突然の息子の死でした。


なんで一人暮らしさせたんだろ、なんで息子の不調に気づかなかったんだろうと、いつも自分自身を責めてました。


ただ、それは解消したい事でも、解決したい問題でもなく、逆にこれは自分自身で抱えていこう!と決めていた事でした。

なのになぜ?と、とっても混乱していました。


が!それまで、息子の写真をまともに見る事が出来ず、いつもごめんね!ごめんね!としか言えなかったのが、腸心セラピーを受けたその日から、ちゃんと息子の写真が見られるようになり、亡くなった息子にしっかりと話しかけられるようになったんです。


本当に心が救われました!!!


この自分自身の体験で、人は気づかないうちに、解消したい事を押し込んで辛い気持ちを抱えている人もたくさんいるのではないか。

自分では気にしてないと思いながら、本当は解決したい事を抱えているのではないか、と感じ、そんな自分でも気づかない事でさえ腸心セラピーは解消できるセラピーなんだと確信を持ちました。


思い悩んでいる方はもちろん、辛い気持ちを押さえ込んで頑張ってる方にも、腸心セラピーを伝えていきたいと思い、腸心セラピストになりました。

ストレス・トラウマ・コンプレックスなどのマイナス感情を解消して、自分が好きになり、自分らしく穏やかににこにこで過ごせる腸心セラピーを、ぜひ体験なさってください。

腸心セラピストとして活動していく中で、クライアントの皆さんもしっかりと腸心セラピーの良さを体感してくださってます。


~ クライアントさんのご感想 ~


☆心のもやもやとした塊が、ゴソッと取れたような感じです。凄いですね。

☆ありがとうございます。ここまで芯から癒されるセラピーも、中々珍しいと思いました。またご連絡しますね。

☆感想です。とても気持ち良く、体の芯から解けるような、そんな不思議な感覚がありました。それと昨日の夜は、眠くて眠くて、体の力が抜けるような脱力感と、お臍から下がゆるく、上が緊張している妙な感覚がありました。またお願いしますね~。ありがとうございました。

☆腸心セラピーというものをはじめて受けました~\(^o^)/ おそらくトラウマとか抑えてた感情だろうと思っていましたが、内面だけでなく、体からのアプローチがあるのを知って早速受けてみました。脳腸相関という言葉があるとおり、感じる感覚はなんとも言えない体験で、ぞわぞわ、ざわざわ、色々言葉にならない感情を味わいました。人によっては記憶が出てくることもあるようですが、私の場合は感情だけが感じられて、それだけでも、貴重な体験です。感じれたということは癒やされたということ、1時間では足りなかったのでまた受けてみようと思います!


どうして腸心セルフケア講師になりたいと思ったのですか?


腸心セラピーはストレス・トラウマ・コンプレックスなどマイナス感情を解消して、ご本人らしく穏やかに毎日を過ごせるようになります。

ただ、受けたいと思った時に、受けられる時間が取れなかったり、近くにセラピストがいなかったりで、腸心セラピーを受けられない時にでもセルフケアをマスターすることで、ご本人が、ご自身で‼︎いつでも‼︎どこでも腸心セラピーを行うことができるようになります。

腸心セラピーでセルフケアして、穏やかににこにこで日々を過ごしていただけるようにお手伝いできればと思い、セルフケア講師となりました。


ご自身のセルフケア体験を教えてください


セルフケアを行うのは、1日の終わり寝る前にすることが多かったです。

なかなか、眠れない時でも、セルフケアをしていると、いつのまにか寝てしまってることも多かったので、眠れない理由がはっきりしてなくても、それが解消できていて、眠りにつけてるのだなぁとなんとなく感じてはいたのですが、

ある時、自分でも理由が分からずずっとモヤモヤしていて、このモヤモヤはなんだろうと、昼間の時間帯に30分くらいのセルフケアを毎日続けていたら、自分でやろう!と決めたことなのに、自分であれこれできない理由をつけて、一つ一つキチンとやってなかった・できてなかったことが原因だと気づき、少しずつですが、一歩一歩前に進み出せるようになり、モヤモヤ感がなくなりスッキリしました。


また、日々セルフケアを続けていくことで、より内観(自分自身を見つめなおすこと)する習慣がついてきたようで、日々の軽いストレスだとセルフケアする前にある程度解消できるようになりました。

これもセルフケアを続けてきた副産物で、嬉しいことです。


腸心セルフケアのお勧めポイントは何ですか?


セルフケアをマスターする事で、ご自身で‼︎いつでも‼︎どこでも‼︎ ご本人のタイミングで腸心セラピーをすることができます。

日々の軽いストレスから、大きなトラウマ・コンプレックスまで、解消できるようになります。

マイナス感情を溜め込まずに済むので、毎日を穏やかににこにこ過ごせるようになります。

受講したその日から

☆腸心セラピーのセルフケアができるようになること

☆講義・実技含めて

2時間〜2時間30分くらいで

☆費用も60分の腸心セラピーを2回受けるのと同じくらいの

¥18,000で

マスター出来るようになります!


皆さまへのメッセージ


これまでの人生で、セラピーやカウンセリングなどを私自身が全く必要だと思っていなかったこの私が、セラピストにまでなったという腸心セラピーで60分で人生が180度変わる体験をした私からのメッセージです(*^^*)


腸心セラピーにご興味を持っていただいてありがとうございます。

ぜひ、この魔法じゃないけど魔法みたいな腸心セラピーを体験なさってください。


いろんなことを抱え込んでしまってる方、思い悩んでいる方、自分が好きになれない方はもちろん、私は大丈夫!なんでも自分で解決できると思ってる方も、何かしらを押さえ込んでいらっしゃいませんか?


腸心セラピーで解消することで、嫌なことを押さえ込むエネルギーがいらなくなるので、あなたのエネルギー全てを前へ進むために注ぎ込めるようになります。

半信半疑でも、えっ〜〜ほんと?でも、腸心セラピーって何?と気になった方は、ぜひ体験してみてくださいね。

にこにこ穏やかに毎日が過ごせるようになっていきます。

日本腸心セラピー協会

ココロが軽くなる♡ → ココロがきれいになる♡ → カワイイわたしになる♡ をコンセプトに、軽いストレスからトラウマ、コンプレックスや心のブロックまで ご自身でも簡単に解消できるセラピーを提唱しています。

0コメント

  • 1000 / 1000