最近では感じることが出来なかったポジティブな気持ちを感じることが出来ました

【A.S.さま】

先日は施術していただきありがとうございました。

初めてのセラピーという事で戸惑いもありましたが、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


セラピーを受けている最中、何故か涙が一筋、また一筋と流れていくことに、自分ではコントロールできない力が働いているような不思議な気持ちになりました。


また、先生からの「我慢しなくていいんですよ。幸せになってもいいんですよ。」という優しいお言葉に、心の中で何かが大きな音を立てて崩れていくのを感じました。頑張らなくては、しっかりしなくては、そんなプレッシャーの中、自分で自分を追い詰めてきた人生だったのかもしれません。


今回のセラピーで難しかったのは、一人称で考える事でした。気がつくと、二人称、三人称で考えてしまったりを繰り返してしまっていました。


セラピーが終了し、まず肩が軽くなりました。また、外に出た時、街並みが眩しく、そして清々しく、爽やかに写りました。最近では感じることが出来なかったポジティブな気持ちを感じることが出来ました。


その夜、セラピー中に考えていた「何故、自分は姉に嫌われたくないと思っているのか?」という答えがふと頭の中に浮かびました。今まで誰にも相談したことがなく、自分でも思い出さないよう封印していた小学校時代の心のキズ。このキズこそが本当の原因のような気がします。


施術後、一週間が経ちましたが、他人の目を少し気にしなくなったような感じです。仕事に行くことが、以前より苦にならなくなりました。


次回は過去の自分に会いに行き、「もう大丈夫だよ。頑張ったね。」と声を掛けてあげたいです。


長くなりましたが、またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。


《 3週間後 》

こんにちは。施術から3週間が経ちました。その節はありがとうございました。


施術前からの変化として新たに、呼吸法が楽に出来るようになりました。リウマチにいい呼吸法があるということで以前から行なっていましたが、すぐ苦しくなり何度も出来ませんでした。しかし、最近、何度でも苦しくなくスムーズに出来るようになりました。振り返ると、出来るようになったのは施術後からなのです。


また、ここ半年くらいは、食の好みが不安定で、昨日食べれたものが今日は食べられなかったり、外食はできるが、家では食べられなかったりと、毎日、食事が苦痛になっていました。一年前にデトックスをクリエイト社のサプリで行なったからなのか、リウマチの薬の副作用なのか、精神的なことなのか、色々複雑に絡み合ってのことで、行き詰まっていました。


しかし、施術後、不安定さが薄らいだ気がします。好き嫌いがハッキリ見えてきたような気がします。


色々と考えながらも「まっ、いいか」と思えることが増えてきて、自分を大切にすることに少し前向きになりました。次回(5月くらいに行けたらいいなと思っています)も楽しみにしております。それではまた。



日本腸心セラピー協会

ココロが軽くなる♡ → ココロがきれいになる♡ → カワイイわたしになる♡ をコンセプトに、軽いストレスからトラウマ、コンプレックスや心のブロックまで ご自身でも簡単に解消できるセラピーを提唱しています。

0コメント

  • 1000 / 1000