短期間で習得が可能! 講習会はたったの2回のみ♡

少人数制でおこなう集中プログラムにより、2日間でプロとしての技術を習得することを可能としています。何度も通う必要がないので、遠方や海外からも手軽に学びにこられています。


全体の流れがイメージしやすいように、簡単にカリキュラムの内容をご紹介します。


☆1日目:この日にセラピーに必要な知識とテクニックを一通り学んでしまいます


講義Ⅰ 概要と理論

実技Ⅰ 基本的な触れ方

  (昼食休憩)

実技Ⅱ 発展的な触れ方

講義Ⅱ クライアントへの接し方

実技Ⅲ セラピーの実践

   (休憩)

講義Ⅲ 禁忌事項と来店の流れ


☆自宅学習:1日目で学んだことを定着していただきます


実際にご家族などにセラピーをしていただきレポートを作成します。


☆2日目:プロとして確実にセラピーができるようになるまでフォローします


レポートの提出

実際にセラピーをしてみてでてきた質問へのフォローと実技演習

 (昼食休憩)

認定試験【筆記+実技】

講義Ⅳ 認定後の活動について

必要に応じて補講


その後、「合格通知 → 認定料お振込み → 認定証送付 → セラピストデビュー」の流れとなります


1日目と2日目はだいたい1週間~2週間あけていますので、その間に実際にセラピーを練習していただいて、疑問に思ったことやつまずいてしまった部分を2日目に修正していきます。


2日目の午後にテストがありますが、この時点ですでに十分なフォローをさせていただいているため、ほとんどのみなさんが合格されます(※ 過去の合格率は98%です。よほどの事情がない限り認定されないことはありません)。


東京本部でのご受講の場合は、マンツーマンでの指導も可能ですので、ご希望の日程で調整して受講いただけます。地方開催の場合も2名様以上のご希望がありましたら、出張での開催も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

☆腸心セラピスト養成コースの詳細はこちら

日本腸心セラピー協会

ココロが軽くなる♡ → ココロがきれいになる♡ → カワイイわたしになる♡ をコンセプトに、軽いストレスからトラウマ、コンプレックスや心のブロックまで ご自身でも簡単に解消できるセラピーを提唱しています。

0コメント

  • 1000 / 1000