渡邊 千春(東京都江東区)

日本腸心セラピー協会 副代表  京葉線/武蔵野線「潮見駅」より徒歩数分

【開講場所】東京駅から京葉線で7分「潮見駅」すぐ​


【出張開講】可能。まずはご相談ください。


​【お申し込み】こちらのページより日程とコースをお選びください


プロフィール


ホリスティックカウンセラー/自然療法コーディネーター

セラピスト&ヒーラー/セミナー&イベントプロデューサー

グローバルホリスティックケア研究所主宰/日本腸心セラピー協会 副代表

Sellizin® Elixir Japan,LLC 代表/日本ホリスティック医学学会会員

日本メンタルヘルス協会 認定カウンセラー


2005年にリウマチを発病し、半分寝たきりの状態から色々な自然療法に出会い1年後に見事完治。その体験からホリスティックやスピリチュアルに目覚める。その後はカウンリングやセミナーを通じて、ホリスティックなアプローチの大切さを説き続け、10年間で2000人以上の難病を患う方々の改善に関わってきた。


そのかたわらで、世界で活躍する著名なドクターやヒーラー、治療家、自然療法士たちとも連帯を深め、アメリカや日本の代替医療を推進する医師たちとの合同講演や、各界リーダーたちとのコラボセミナーを企画するなど様々な試みを行い好評を博してきた。また、一般向けセミナーだけでなく、治療家を対象としたセミナーなども行っており、2016年春には、自然療法の本場ドイツにおいて、自然療法士向けセミナーの講師をつとめた。


これらの経験から、もともと大好きだったドイツで新しい知識を得るべく再び渡独。より自身の学びを深める目的と、ドイツやアメリカをはじめとする世界のホリスティック療法と日本発のホリスティック療法の橋渡しをすべく「ドイツ・ホリスティックケア研究所」を設立。現在は、カウンセラーとして活躍するかたわら、ドイツや世界の素晴らしい情報を日本に紹介し、日本の素晴らしい情報を世界に発信する活動をおこなっている。


著書に、リウマチ克服までの経緯を記した『リウマチ感謝!』※2013年には韓国版も出版。病気への基本的な向き合い方を記した『リウマチ感謝!カウンセリング編』がある。1974年奈良県生まれ。東京都在住。大のカピバラ好き。


どうして腸心セルフケア講師になりたいと思ったのですか?


もともと、腸心セラピーでセルフケアをするのは難しいとされていたのですが、2015年の私の誕生日(4/21)に、突然ヒントとなるメッセージがおりてきて、現在の腸心セルフケアの原型ができました。


その後、協会代表とともに自分たちで実践して効果を実感し、検証をかさね、誰でも学べばすぐにできる現在のカリキュラムを完成させることができました。自分のストレスを解消できるこの素晴らしい方法をできるかぎり多くの方にお伝えしていきたいとおもっています。


ご自身のセルフケア体験を教えてください


ほぼ2日に1回くらいのペースで腸心セルフケアをしています。多くはその日に感じたいろんな感情を整理して、内観を勧めるようなやり方をしていますが、たまにビックリするような大きな感情や過去のトラウマがでてくることもあります。


腸心セルフケアをしていると、腸とそして自分自身と対話をしているような、不思議な心地よい感覚があり、自分ではもう平気と思ってたことも平気じゃなかったり、すっかり忘れていた過去の出来事が今の自分に大きな影響を与えていたことがわかったり、自分と向き合う貴重な時間がもてます。


腸心セラピストにセラピーをしていただくのに比べたら変化はゆっくりですが、でも確実に自分が変わっていっています。おかげさまで日頃イライラすることもなくなり、毎日をゆったりと過ごせるようになりました。


腸心セルフケアコースのオススメポイントは何ですか?


腸心セルフケアを学ぶことで、日常のストレスはもちろんのこと、もっと大きな問題やお悩みにも自分でアプローチして解消していくことができるようになります。解消のスピードは個人差があるかもしれませんが、日々続けていくことで、自信をもてるようになったり、自分らしくふるまえるようになったり、生きていくのが楽になっていかれることでしょう。


また、遠方の方や忙しくてなかなかセラピーに通えない方も、自宅や職場などでいつでもできるようになりますのでとてもオススメですし、トラウマの強い方であれば、腸心セラピーに通いながらセルフケアも続けることで、かなり早く解消できるようになります。


さらに、カリキュラムがわかりやすく作られてるので、たった2~3時間で誰もができるようになるのも魅力だとおもいます。


みなさまへのメッセージ


まずは質問をしやすいような雰囲気づくりを心がけ、みなさまが受動的にならないように、積極的に発言&参加できるような楽しい講座づくりを目指しています。


腸心セルフケアはたった1回学ぶだけで、自分のストレスを自分自身で解消できるようになります。興味をもたれた方は、まずはぜひ一度セラピーを受けにいらっしゃってください。

日本腸心セラピー協会

ココロが軽くなる♡ → ココロがきれいになる♡ → カワイイわたしになる♡ をコンセプトに、軽いストレスからトラウマ、コンプレックスや心のブロックまで ご自身でも簡単に解消できるセラピーを提唱しています。

0コメント

  • 1000 / 1000